京つう

歴史・文化・祭り  |洛中

新規登録ログインヘルプ



台風27・28号の進路も気になる23日、第30回京都府例会を開きました。

悪天候の中、たくさんの皆さんにご参加いただき 会のほうはスムーズに進められました。

第30回京都府例会を終え

まず、木村正宏事務局長より 月次収支報告いただき あわせて前年剰余金から、

古民家研究資料や日本の伝統(ジャパトラ)部数拡大に生かすことなど 満場一致で決議。

 「2013古民家フォト甲子園」京都府入賞者授与式での入賞者、教職員の方々の大会への

真剣なお気持ちや想いなど報告を受け、私たちの日々活動の意義も共有することができ、

早くも来年度に向け「パネル展」開催日などがまとまりました。

 そこでは、古民家相続相談員や古民家鑑定士による【古民家・町家相談会】も併設予定です。

第30回京都府例会を終え (会員の古民家への実直な想いが伝わる一枚)

次に、円満字洋介副会長からは、京都府第2棟目を目指す「グリーン建築の家」の進捗報告。

先日行われた【竜骨の家 構造見学会】開催報告とともにご報告いただきました。

 また、「秋の地区会員大会(近畿地区)」参加報告では、

ならまち散策での地域古民家のおもしろさのおハナシなど。

古民家鑑定に新たに加わったオプションに伴い、古民家インスペクションの今後も再認識。

今後、【地盤診断システム】【床下インスペクション】それぞれの講師をお招きし

会員はじめ一般ユーザーの多くにセミナーなどを通じ知っていただければと思います。

 そのほかイベント詳細決めなど。 例会内容の詳しくは後日、例会議事録にて・・・ 





[グリーン建築推進協議会]

[一般社団法人京都府古民家再生協会]



comment:(0)  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。